サザエファーム(サザエ採り体験) オープン

2017年の情報は、こちらをご覧ください。


道の駅マリンドリーム能生においてサザエファーム(サザエ採り体験)が7月~8月の期間オープンいたします。

サザエファームでは、マリンドリーム能生 海洋公園付近の海岸でサザエ採り体験ができます。

水深30~80cmの浅瀬での磯遊びなので子どもでも安心して楽しい体験ができ、また、獲ったサザエをその場で焼いて食べることもできます。
※小学生未満は親同伴でもファーム内には入れませんのでご注意ください。

今年の夏は、ぜひ糸魚川市の海の魅力をお楽しみください!

8月1日〜8月中旬までは毎日開催!!

サザエファーム 「サザエ採り体験」
サザエファーム 「サザエ採り体験」

サザエファーム 「サザエ採り体験」【PDF】

体験料金

区分 体験料金 バーベキューセット料金 備考
一般大人 2,500円/人 500円 体験時間60分
一般小人(小学生) 2,000円/人 500円 体験時間60分
臨海体験(高校生以下) 500円/人 500円 体験時間30分

サザエファーム支援事業

糸魚川市まち・ひと・しごと・総合戦略事業の1つとして、上越漁業協同組合と道の駅マリンドリーム能生及び糸魚川市が検討を重ね、今回事業展開を行うものです。
当市の地域資源である「水産業」「海」「観光施設マリンドリーム能生」を組み合わせ事業展開することで、水産振興と海の魅力アップによる交流人口の拡大を図ります。

海のルール

海には漁業権が設定されており、アワビ・サザエ等の貝類、ワカメ・コンブ等の海藻類、タコ等の定着性の水産動物を、一般の方が採った場合、漁業権侵害として罰せられることがあります。「サザエファーム」は、上越漁業協同組合の協力により実施するもので、その他のエリアでは禁止されております。海のルールを守りましょう。

【申込・問い合わせ先】
マリンドリーム能生
TEL:025-566-3456
FAX:025-566-3419

マリンドリーム能生 ホームページ

保存保存