ベニズワイガニが禁漁のため、マリンドリーム能生のカニ屋横丁のかに屋さんもほとんどのお店がお休みに入りました。

しかし、いまは本ズワイガニのシーズンです。毛ガニもシーズン。

鮮魚センターにて、茹でる前の本ズワイガニ、毛ガニを販売しております。

もちろん、その場で食べたければ、茹でてもらえますよ。ちょっと茹でる時間がかかりますが。

ズワイガニといっても、あまりピンと来ないでしょうが。

地域のブランド名によって、越前ガニ、松葉ガニなんて呼ばれてます。

新潟糸魚川の越後本ズワイ。同じ日本海側です。ぜひ一度ご賞味ください。

スノボ、スキー(シャルマン火打スキー場糸魚川シーサイドバレースキー場)の帰りにも。

もしかしたら、希少な黄金ガニがあるかもしれませんよ。

越後本ズワイ
越後本ズワイ
毛ガニ(茹でたて)
毛ガニ(茹でたて)
毛ガニ
毛ガニ
ズワイガニ
ズワイガニ
ズワイガニ(ゆでたて)
ズワイガニ(ゆでたて)
ズワイガニ(ゆでたて)
ズワイガニ(ゆでたて)
黄金ガニ
黄金ガニ